• tomorusa

本日のワークショップToday’s W.S.

今日は久しぶりの箸作りワークショップ。

お客様はアメリカからの新婚さん。新婚旅行のルートにこの町を選んでくれるなんて!

箸作りのワークショップは「漆を練る」という作業が分かりにくいのか外国の方にはあまりチョイスされないコースだったので、こちらも経験不足。そもそも英語がノットグッド(´-`)

ハラハラドキドキの開始前でしたが、一言目に「I can’t speak English. Sorry...」と伝えると「No problem;D We can’t speak Japanese:-)」と言って頂けてちょっと気が楽になりました。

その後はテキトーカタコト英語で楽しくコミュニケーション。楽しい時間はあっという間に過ぎました。最後にはお二人の笑顔を見ることができてひと安心でした。

やってみて改めて気づいた必要単語、短文を忘れずにチェックしなければ!

大人の学びは楽しいです◎


86回の閲覧

最新記事

すべて表示

大切に気づくとき。

この度の外出自粛要請により、自宅でお茶を飲む=急須でお茶を入れて飲む人が増えたそうです、という話を聞きました。 現代人がペットボトルのお茶を飲むのはずっと忙しかったからなんだな、という話。 我が家は元々夫婦揃って自宅での仕事なので、仕事の環境にそれほど変化は感じませんが、それでも家族と過ごす時間は多くなりました。子供達の勉強も遅れるし、今後の仕事がどうなっていくのかという不安もないわけではないけれ

Copyright (C) Komei Tanaka All Rights Reserved,