本日のワークショップToday’s W.S.

今日は久しぶりの箸作りワークショップ。

お客様はアメリカからの新婚さん。新婚旅行のルートにこの町を選んでくれるなんて!

箸作りのワークショップは「漆を練る」という作業が分かりにくいのか外国の方にはあまりチョイスされないコースだったので、こちらも経験不足。そもそも英語がノットグッド(´-`)

ハラハラドキドキの開始前でしたが、一言目に「I can’t speak English. Sorry...」と伝えると「No problem;D We can’t speak Japanese:-)」と言って頂けてちょっと気が楽になりました。

その後はテキトーカタコト英語で楽しくコミュニケーション。楽しい時間はあっという間に過ぎました。最後にはお二人の笑顔を見ることができてひと安心でした。

やってみて改めて気づいた必要単語、短文を忘れずにチェックしなければ!

大人の学びは楽しいです◎


閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、福井県の鯖江にある漆屋さんへお邪魔してきました。 漆屋さんというのは「漆を売る人」です。 私たちのように漆を塗る人間がいるという事は、漆の木を育てそこから樹液を採取する人がいて、それを精製して販売してくれる人がいるという事なのですが、それがなかなかに深い世界で、普段は殆ど表舞台には現れない本当に縁の下で日々私達を支えてくれる、なくてはならない大事な存在なのです。 漆は化学。と漆を触る人は言い

中秋の名月、今年は9月10日。 あの日あの夜あの時間、沢山の人達が空を眺めていたことでしょう。 我が家では少しずつ巣立ちの練習をしている子供達が1週間ぶりに帰ってきて、揃って天体観測することができました。 小さな頃からよく夜空を眺めていた子供達。 今はすっかり大きくなって、空を眺めるというよりスマホの画面にどれだけ美しい月を納めることができるかに情熱を燃やしていました(-。-; 我が家の子育てが始