top of page

本日のワークショップToday’s W.S.

今日は久しぶりの箸作りワークショップ。

お客様はアメリカからの新婚さん。新婚旅行のルートにこの町を選んでくれるなんて!

箸作りのワークショップは「漆を練る」という作業が分かりにくいのか外国の方にはあまりチョイスされないコースだったので、こちらも経験不足。そもそも英語がノットグッド(´-`)

ハラハラドキドキの開始前でしたが、一言目に「I can’t speak English. Sorry...」と伝えると「No problem;D We can’t speak Japanese:-)」と言って頂けてちょっと気が楽になりました。

その後はテキトーカタコト英語で楽しくコミュニケーション。楽しい時間はあっという間に過ぎました。最後にはお二人の笑顔を見ることができてひと安心でした。

やってみて改めて気づいた必要単語、短文を忘れずにチェックしなければ!

大人の学びは楽しいです◎


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年、年明け

新しい年を迎えてすぐの大地震。あまりの衝撃で新年のご挨拶もできぬまま三日が過ぎました。 富山県も被災地とされましたがここ井波は幸いそれほど大きな被害はなく、我が家も棚の小物が落ちて割れた程度で済みました。 輪島や珠洲の他、様々な場所での被害の大きさに胸が苦しくなります。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 自然を前に私達にはなす術はなく、これ以上被害が広がらないように祈る事しかできません

Comments


bottom of page